「生きづらさ」の原因は??

こんにちは、flower-oデス(๑′ᗨ‵๑)

私、 ずーーーーっっと、生きづらさを抱えてして、生きてきました。

学生時代は、恋愛してたら気が紛れてて、よかったけど、結婚して、離婚して、子育てして…

何度も出てくる、恐怖心、不安、自信のなさ、対人緊張、うつ気分、イライラ、ドン底感…⤵︎⤵︎

楽しい事も、あったはずなのに、これらが大きすぎて、全部かき消されてて…。

でも、片山先生に出会えて、本当によかった。

こういう、心の病的なものの、根底にあるものを知る事ができたから(ˊᵕˋ)

そして、薬ではなく、根本的な対処法があることを知って。(条件反射制御法)

あと、「ゼロイチ思考」のことも。

これで、私、やっと人生のスタートラインに立てたみたいです。

38歳にして。 遅い。笑

でも、まだまだ若いつもりなので、これから、自分らしい人生、コケながらも、楽しんでいきたいと思います☆

幼い頃に、植えつけられた、 「心の寂しさ」… 恐ろしい( ๐_๐)