2018-01-01から1年間の記事一覧

苦しまなくても、幸せになれる??

慌ただしい春休みが終わって、やっと落ち着きを取り戻した私(笑) やっぱり、どんなに子ども好きでも、 自分一人の、 ✳︎リラックスタイム✳︎ をとるのは、大事(*ˊᵕˋ*) 子ども達にも、優しくなれるし☆ 最近、 読書好きの私は、いろんな本を読む中で、 自分の…

カフンショウジゴクに、希望の光が!!

今日は、花粉症の調子が良いデス (⁎˃ᴗ˂⁎) …が、 昨日の夜は、最悪でした(-_-) ⤵︎⤵︎ 毎晩、 夜中に口を開けて寝る(鼻詰まりで。) & そのせいで、鼻の奥が荒れて痛み、 そこへの少しの刺激で、 クシャミ連発。。。(T_T) イライラ&ストレスが、 もう限界で・…

"脳幹"の大切さ、知ってます。。。??

こんにちは、flower-oデス(•ᵕᴗᵕ•)娘達は、春休み。 仕事中は、職場(父の家)に連れていき、 一緒に帰り、ずっと一緒にいる。 1日中いるのは、結構疲れるなぁ。。。(-_-;) 1時間でも、自分だけの時間は、貴重☆忙しい合間をぬって、 脳幹トレーニングを楽し…

親はホント、子の鏡だった!

私・・・ やっと、このブログの、 行間設定の仕方がわかって、 スッキリ٩( ᐛ )و やっと、 思うように行間を空けられるように なりましたぁ。 今まで、読みにくかったと思います。 すみません(^_^;) いつもいつも、キャラの濃い、 次女の話になってしまうので…

「努力ゼロ」でも、うまくいく☆

次女、8歳。 なんか、突然、今日、 自転車に乗れるようになった( ்▿்) ♪ 今まで、興味がなくて、ぜーんぜん乗ろうとしてなかった、自転車。 ちょっと前まで、お姉ちゃんのお古の、 こま無しの自転車でなく、 「こま付きの、買ってよー!!」 と言ってた、次…

花粉症、なおりそう ♪

花粉症 & 寒暖差アレルギーの私。 くしゃみ連発で、体中、筋肉痛。。。(T_T) でも色々、勉強してるうちに、 直る希望が見えてきた!! 「治る」じゃなくて、「直る」。 「治る」は、対症療法。 薬などで、症状を抑えるだけ。 「直る」は、無害なものに、勘違…

次女、不登校の危機@p#☆$×%*!!

お、お久しぶりデス-(´∀`; ) 突然、再開しましたー。 この空白の9ヶ月間。。。 勉強したり、本読んだり、 笑ったり、泣いたりする中で、 いろーんな事知ったり、気づけたりして、 いま、私も子達も、 すべてが良い方向に進んでる感があります(ˊᵕˋ) 1番大変…