次女、不登校の危機@p#☆$×%*!!

お、お久しぶりデス-(´∀`; )

突然、再開しましたー。

この空白の9ヶ月間。。。

勉強したり、本読んだり、

笑ったり、泣いたりする中で、

いろーんな事知ったり、気づけたりして、 いま、私も子達も、 すべてが良い方向に進んでる感があります(ˊᵕˋ)

1番大変だったのは、次女が突然、 「学校行きたくない!!」 と言って、不登校になりかけたコト。

マジで、焦りました。

お先真っ暗。と、思った。

でも、どうしても学校に行ってほしくて、 めちゃめちゃ色々調べまくって、 結果、 何も無理強いせず、 ひたすら誉めることを増やしていって、 ひたすら私が笑顔でいる時間を増やした。

そして今、 普通にお姉ちゃんと一緒に、 「いってきま〜す٩( ᐛ )و」 と、元気に登校してくれています。

ホント、よかった( T_T)感涙

お世話になった心理士さんいわく、 不登校になる子って、共通してることがあるらしく、 「自分に自信がない」 らしい。

なので、どんどん、小さな成功体験を増やしていくことにした。

今のところ、順調(^ ^)

伸び伸びと、ワイルドに育っております。

自信がつくと、ホント顔つきが変わる。

とっても可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)♡