「努力ゼロ」でも、うまくいく☆

次女、8歳。

なんか、突然、今日、 自転車に乗れるようになった( ்▿்) ♪

今まで、興味がなくて、ぜーんぜん乗ろうとしてなかった、自転車。

ちょっと前まで、お姉ちゃんのお古の、 こま無しの自転車でなく、 「こま付きの、買ってよー!!」 と言ってた、次女(^^;)

さすがに今から、こま付きを買うのはイヤだと思って、何回かスルーしてたんだけど💦

買わなくてよかったー(笑)

親が一生懸命になって、無理に教え込まなくても、その時がきたら、できるんだね!

オムツだって、いつの間にか とれたし。

急に、勉強にヤル気になったりすることあるし。

ホント、親はただ、子を見守りながら、 自分の事を楽しんで、笑顔見せてれば、 たいていの事は、うまく回っていくと。

そう実感できる出来事が、増えてきた、 この頃。

今まで、勝手に必死になって、勝手に苦しんでた時間が、アホらし〜。。。

ホント、楽になってよかった。

今、 心屋仁之助さんや、 さとうみつろうさん、 碇のりこさん、 宮本佳実さん の本に、 すごく助けられてる、私デス(ˊᵕˋ)

この方達の本に出会えて、ホントによかった♡