世界の見え方

こんばんは、flower-oデス٩(●˙▿˙●)۶

今日も色々ありましたー。

今日は、子達と遊びにいく計画を ひそかに、頭の中で立てていましたが、 朝から、次女がグスり始め、バトル開始。

次女は、自分の指を挟んだまま、ドアを閉めて、ケガをするし、また怒りすぎてしまった自分に、自己嫌悪してしまうし…⤵︎⤵︎

ものすごく気分が落ちたので、計画はやめて、ペットのジャンガリアンをボーッと見つめました…。

すると、数日前からでしたが、首を傾げたまま、動いてる…。 それに、痩せた気もする…。

おかしい!! こうなったら、気分転換にもなるし、動物病院に行こう!!

と思い立ち、子達を連れて、初めての動物病院へ…。

すると、今まで適当に、ネットで仕入れた知識とは、全然違うことを獣医さんが教えてくれ…

しかも、弱ってるのと、バイ菌のせいで、うまいことエサが食べれてなくて、すごい体重が減ってしまって、危ない状態でした⚠️

もう少し、発見が遅かったら…と思うと、ゾッとしました💦

一見、とても嫌な出来事(娘のグズり)でも、それが返ってプラスになることもあるんだ、と。

さいきん、そういう事が増えてきて、何日も、くよくよ悩む事が少なくなりました。

ものの見方で、世界は変わるんだな、と。

では、また☆