予定、ガタ崩れ… でも!

こんにちは、flower-oデス(ˊᵕˋ)

今、県内の大きな公園に、娘2人と来ています。

が!

次女との約束が果たされておらず、未だ公園内に、入れません…(-_-)

「公園に着くまでに、宿題を全部済ませる」 という約束をして、車の中で、頑張ってましたが、着くまでには、間に合いませんでした。

多くの子なら、先の楽しみの為に、頑張れるのでしょうが、うちの次女は、先のことが見え辛く、目の前の壁にぶち当たると、すごく苦しんでしまいます(>_<)

もちろん、今までの色んな経歴で、こうなっているのですが…

多くの子と、同じ育て方をしても、通用しません。

ので、この子に合わせたやり方で、育てています。

この子は、世間からは、 「ワガママで、周りに合わせられず、空気読めない子」 と、思われるのでしょうが、 私だけは、この子の可能性、この子ならではの、長所を生かすことで、将来成功者になると、信じています。

その他大勢の、一般的な子に育てるつもりはないので、自分の信念を貫き、育てあげたいと思います(ˊᵕˋ)

また報告するので、よかったら、一緒に成長を見守って頂けると、うれしいデス☆

とりあえず、「約束を守る」ということは、譲れないので、ひたすら待ちます。

で、長女はというと…

はじめはマンガを読みたくて、1人では遊びに行かず、しばらく読んでいましたが、 今は、文句も言わず、お菓子(エサ)で釣りながら(笑)、宿題を手伝ってくれています(T_T)感涙

終わったら、少々帰りが遅くなっても、思いっきり自由に、遊んでもらおうと思います ♪

あー、終わりが待ち遠しい!

私は冷え冷えの缶コーヒーで、ティータイムしよーっと ♪

では、また(ˊᵕˋ)੭ ੈ