プチ冒険をした☆

こんにちは、flower-oデス٩( ᐛ )و

最近、買い物で心を満たそうとする事が減り、

やっと、長持ちする、ヨイモノを身に着けようという気になりました。(遅い💦)

なので、 今まで、場違いかも…と思って、入れなかったような、品の良い服屋さんに 思いきって、(見かけは、しれっとw)入ってみました!

でもやっぱり、「もったいない精神」で、 (今持ってる服に合う服を…!) と思って探すけど、選りすぐりの一点をと思うと、どれがいいか、わからない…(^_^;)

ので、思いきって、店員さんに 「あの〜、すみません…」 と、自信なさげに、声をかけてみました。

そして、なりたい自分のテイストや、着るシーンなどを伝えると、 とても丁寧に、色々勧めて下さいました。

勝手に、 イイ店→近寄りがたい、イイ店の店員さん→話しかけにくい って思ってましたが💦、 話してみると、意外と普通に喋れました…(;^_^A

とりあえず、自分の気に入ったブラウスを一点、買って帰りました。

数日後、ご丁寧な、直筆のお礼ハガキが届きました。

なんか、一見、大したことのない、この経験を通して、

いかに今まで、自分の事ばかり考えて、適当に生きてきたかを 実感できたのと、

「相手の事を考えた、丁寧な、心のこもった対応」というのは、本当に相手を気分良くしてくれるんだなー 「モノの値段以上の価値」を感じられるなー

と思えました。

買い物だけじゃなく、 どんな時でも言えると思います。

あと今までは、 「いかに安く、沢山の種類のものを買うか」 っていう感じでしたが、

「ヨイモノを!」 と思うと、すごく選んで、本当に使えるものを買うし、 買った後も、大切に扱うようになりました。

なんか、レベルアップした気分(❁´3`❁)

皆さんも、プチ冒険してみませんか?? ♪