長女に抜かされた!!

こんにちは、flower-oデス(•ᵕᴗᵕ•)

まさかの展開。。。

長女に先を越されました。

昨日、学校から帰るなり、人差し指を突き出し、 「ママ!これ何かわかる??」

私「えっ…?💦」

「カエル触れたんよ!!」

私「えーーーーーっっΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )!!」

私、カエル恐怖症は、かなり克服し、順調に進んでるんです。

でも長女は、春が来て、去年のカエル地獄を思い出し、すごく不安になってました。

なのになのに!!

娘の方が先に触れたなんて!!

感動して泣きそうになり、お祝いにマンガを買ってあげました(ˊᵕˋ)

このまま平気になって、思いっきり自然の中で、楽しく遊んで欲しいです!!

私が、苦手を克服する姿を見せながら、娘には無理をしないように、強要もしないようにしてたのが、良かったのではないかと、思っています。

やっぱり、無理して、苦手に突き進んでいっても、逆に悪化したり、ストレスの方が大きくなってしまったり、することもあります。

何にでも、正解は一つではなく、 「その人その人に合ったやり方をしていく」 ことが、大事なんでしょうね。

私も、なんか悔しかったから、どんどん進めそうな気がしてきました(笑)

また報告聞いて下さーい☆