しんどい時は、どうする??

こんにちは、flower-oデス( ´•ᴗ•` )

土日も、ブログを更新したいのですが、 家事と子達の用事を優先すると、ホント、座る暇もなく…💦

あー、あと2時間早起きできたら、ゆっくり自分のコトできるんだろうなぁ… ♪ と、思うんですが、 私、本当に朝が苦手で…(T_T)

今までは、起きてからの1日に、なかなか期待がもてなくて、ずっと 気持ちいい〜💕布団の中にいたかったんだと思う💦 最近、そうでもないのに、やっぱり起きれない…💧

習慣の原因もあるだろうし、眠気を誘うホルモン(メラトニン)を出す機能が、退化してしまってるんだと、思います…。

私、すぐ結果が見えないと、落ち着かない人だから💦、 「アレコレしてみても、改善しなーい(T_T)」 と、すぐ嘆いてしまうのですが、 上がったり、下がったりしながらも、ヨイ方向に向かえるようにしたいと思います!

それはそうと、五感を癒すと、本当に落ち着きますね(ˊᵕˋ)

イライラや不安な時は、 綺麗な景色を見たり、落ち着く音楽を聴いたり、アロマを焚いたり、美味しいもの食べたり…

でも逆に、うつ気味の時は、 ワクワクするものを見たり、元気な曲を聴いたり、熱中できる趣味に打ち込んだり…

この2パターンのバランスで、精神が安定したら、ふいに壁にぶつかっても、難なく越えられるようになるんでしょうね(•ᵕᴗᵕ•)

余裕が持てないほど、忙しい時期もありますけどね💧 でも、ずっとは続かないから。

でも、ひとつの事に執着(依存)してしまうのは、危険デス(>_<)

食べることだけに喜びを感じるようになると、どんどん食べ過ぎて、病気になってしまう。

ゲームだけが楽しみになってしまうと、外の世界での、人付き合いが難しくなり、生きづらくなってしまう。

親やパートナーに依存してしまうと、自分で正しい選択ができにくくなったり、離れられなくなって、自立できなくなってしまう。

…なので、 「小さい楽しみをたくさんもつ」ようにしたら、いいのではないでしょうか(ˊᵕˋ)

K'sセラピールームの、片山先生も言ってたし。(過去の記事参照。←)

では、また (•ᵕᴗᵕ•)