変化がコワい(>_<)

お久しぶりです、flower-oデス( ்▿்)

私、事情があって、車を変えました。

しかし、その車は、自分で選んだものではなく、私の趣味とは全く異なるデザインでした…。

今までの、私らしさのカケラもない…。

どうやっても、自分らしくアレンジできず、落ち着かず、数日間、落ち込みました⤵︎⤵︎

自分らしさを、大切にしようとしていた矢先に、こんな出来事…

でも。 よく考えたら私、変わりたい。 今までの私の殻を破りたい。

自分らしさを一旦、捨てても、変化することを恐れず、変化することを楽しめるようになりたい。

人には、ホメオスタシス(現状を維持しようとする)という機能が、強力に働くので、ちょっと変わろうとすると、たちまち不安でいっぱいになって、安心できる現状を維持しようとしてしまいます。

でも少しずつでも、それに逆らって、小さな事から変えてみると、「変わっても 、大丈夫」ということがわかるし、新しい発見があったり、「変われた」っていう、自信にもなると、わかりました。

なので、車のことは、急な変化でしたが💦、 どうすれば、自分らしくない車を自分のものにしていくかを楽しんでみます!

過去ばかり見ず、今これからをどうするかに目を向けると、すべき事、したい事が見えてきて、落ち込んでいられなくなります。

メンタリストのDaiGoさんの本に、自分の好みのものと、反対のものを選んでみたり、小さな習慣を変えてみると、変化に慣れ、楽しめるようになってくると、書いてありました。

「黄色の服が多い」→「青色(反対色)の服を買う」 「外食の時、いつも同じメニューを頼む。」→「いつも頼まないものを頼んでみる」 「毎朝7時に起きる」→「5時に起きてみる」 などなど、少しずつ。

私も試してみよう ♪

では、また☆