「脳」と「腸」の関係

こんにちは、flower-oデス( ´•ᴗ•` )

相変わらず、アレルギー反応はおさまらず、夜中にクシャミで寝れなくなったり、寝不足で頭が回らなかったり…( ˟ ⌑ ˟ )

ここ数日、母への拒絶反応が出てたので(過干渉してくるんです💧)、そのせいでヒドくなって、腸もおかしい…。

でも、その母の事が、解決したら、症状が和らぎました💦 腸も💦

「脳腸相関」という言葉がありますが、脳と腸は、深い関係があるようです。

私は、幼い頃の環境によって、ストレスへの反応が、超過敏なんです…。

普通の人の、かすり傷ほどの痛みが、5㎝程の切り傷くらいの痛みに感じるくらい…。不便です💧

そして、脳が過敏なら、腸も過敏のようで、少しのストレスでも、腸の動きが停止して、体が戦闘態勢に入ってしまうんですよねー。

だから、そんなガチガチの状態だと、アレルゲンという異物に、過敏に反応してしまうんです(T_T)

なので、とにかく落ち着くことが、症状の緩和につながると思って…

久しぶりに「西野カナ」のアルバム聴いて、体に♡恋愛ワクワクモード♡を思い出させると、やっと落ち着きました(ˊᵕˋ)

私って、単純?!💦

でもこの、ささいな積み重ねをしていくしかないと思ってます。

よし、また頑張ろー☆

カナちゃん、ありがとー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡