私の色メガネ(✧◡✧)

皆さん、メガネ持ってます( ´•ᴗ•` )?

…って、実は、メガネの話じゃないんですけど💦、人によって、同じモノ(事)でも、見え方が違うんだなぁ。 と、いう話で。

例えば、先生や上司に、納得いかない事で叱られて、気分最悪⤵︎⤵︎になった。

なんか、自分を全否定された気分になる…。

イジメられた気分になる⤵︎⤵︎

ホントこの環境から、逃げだしたいと思う。

…でも、違う色のメガネで見てみたら、

この人は、自分に良かれと思って言ってくれている。

自分だけの考えで動いてたら、気づかなかった事を教えてくれた。

立ち止まって考える、キッカケをつくってくれた。

って、思うこともできる。

…って思うと、今まで経験してきた事、思いは全部、プラスになっているのでは?? と、思える。

でも、今までの私は、思えなかった(。-_-。)

過去を思い出すと、嫌な思い出ばかりが出てくる…⤵︎⤵︎

でも、それは、ずっと母親の為に、自分を押し殺して、閉じ込めて、外の風景が見えてなかったから、まともな判断ができていなかったように思う。

冷静な判断ができるようになったら、何もかも、見え方が違って、まるで 今、生まれましたー。オギャー♡

って感じデス(笑)

何で今まで、 あんなに怯えていたのか。 あんなにイライラしていたのか。 人の目ばかり気にしていたのか。 やめたくてもやめられないコトがあったのか。

なんか、人生もったいない事したなぁ…σ(^_^;)

と思うけど、今までの苦しみがなかったら、立ち止まって考えて、乗り越えることができなかった。

だから、無駄なコトはしてないな。 よかった(ˊᵕˋ)

さぁ、もうオバちゃんだけど(💦)、これからの人生楽しみデス 🎶

では、また☆