「カエル恐怖症」治療中🐸

「え…?あんな可愛いカエル?噛まないのに??」

…って、多くの人に思われそうですが(;^_^A、

私、 めっちゃ田舎で育ったのに、物心ついた頃くらいから、カエルが怖くて…( ༎ຶŎ༎ຶ )

保育士時代は、特に大変でした…。 ものすごく怖いのに、笑顔で「可愛いねー(≧∇≦)!(内心、超ヒヤ汗💦)」 と言ったり、怯えながら、畑仕事や草取りしたり…。

その時の我慢も、恐怖心に拍車をかけたんでしょうねー💧

で、もちろん我が子には、必死でカエルをほめ殺してきたのに。。。

気づけば、(男子にからかわれた事もあり、)カエルから遠ざかるようになってて…(T_T)

今年度、田舎の小学校に転校してきて、梅雨シーズン… 通学路(あぜ道並みの細さ)には、大量のカエルの死体(私にとって、死骸じゃなくて、死体並み。)が…⤵︎⤵︎ :(´ཀ`」 ∠):

泣きじゃくる娘(特に長女。次女はツラれて💧)を見て、 「このままでは、私の二の舞Σ( ꒪□꒪)‼」と、超アセり、 前々から気になってた、トラウマ治療(依存症専門)のセラピールームへ…。

そこで、衝撃の事実が…Σ( ꒪□꒪)‼

カエル恐怖症… カエルだけの問題では、ありませんでした。

過去の体験や記憶だけでなく、遺伝子レベルの問題もあったり、生きづらさ、依存行動なんかも関係してて…。

そういったトコロから、かなり脳ミソの回路がおかしな事になってて、体が勝手に間違った反応をしてしまってるみたいです…💧

アレルギーも、同じような感じですかね。 花粉やソバとか、平気な人もいるのに、過剰な反応が起きる人もいますもんね。

で、カエル…。 かなり厄介な問題でした。

ので、月1で通い始めて、5ヶ月経った今でも、完治はしておりません(。•́︿•̀。)

が、以前と比べると、ものすごく回復しています( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

だって、この私が、カエルの置物を見て、可愛いと思えるようになったんです!!(以前は、見るだけで鳥肌と吐き気。)

嬉しすぎて、キーホルダーを買おうとしましたが… おっと、まだ娘は大嫌いでした🐸💦(母が完治すれば、だいぶ変わると思います。)

また先生の許可もらえれば、セラピールームの紹介もさせていただきますね☆

長すぎたので、この辺で…💦 ここまで読んで下さった方、ありがとうございます ◟̆◞̆♡