ハードルひとつ、越えられた!!

こんにちは、flower-oデス(•ᵕᴗᵕ•)

以前、カエル恐怖症の治療中と、話しましたが…

カエルだけの問題ではなく、親子関係、周りの環境なども、原因でした。

そして、トラウマ治療(K'sセラピールーム)に通いながら、色々と乗り越えてきて、 とうとうカエルの目覚める春がやってきました。

超ドキドキ。 心臓バクバク。

「カエルを克服するぞ!」 と意気込み、公園に行くと…

いきなり私の車の前に、大きめの茶色いカエルの死骸が…¥°+7]×^#%×!!

またいつもの条件反射で、気分が悪くなり、 「やっぱり私、無理なの(T_T)??」 と、落ち込みました。

でも、今までの治療や学びを思い返してみると、

●私はいきなり、カエルを触れるようになろうとしていた。

●はじめに大きなカエルを見てしまい、自信をなくしてしまった。

●「カエルを嫌いな自分」が自分なので、変わろうとすることを恐れていた。

…ということに、気づきました。

この日は(気が)疲れたので、これで終わり、 結果を焦らず、小さいハードルから越えていこうと、思い直しました。

そして今日、雨の中、ゴミ出しに行くと、ゴミ置場のすぐ前に、小さなカエルがひっくり返っていました。

体は条件反射で、一瞬「ビクッ!」としましたが、 足で蹴ってみました。(ひどい?💦) ひっくり返って、生きてるみたいになったので、もう一度蹴って、裏返しました。

これだけですが、私にとって、すごい成長です!

昨年の今頃は、娘の通学路のカエルの死骸を 顔を背けて、ホウキで恐る恐る払っていました。 その後、震えと吐き気に襲われていました。

今は、吐き気もなく、ひとつ乗り越えられた嬉しさで、逆にルンルンです ♪(笑)

この小さな成功体験により、やっと希望が見えてきました☆

理想は高くもった方が良いけど、結果は焦ってはいけませんね。

この調子で、最終目標「可愛い♡と言いながら、カエルの背中を撫でる」まで 頑張りたいと思います☆

また報告させて下さい(•ᵕᴗᵕ•)