変態活動☆

こんにちは、flower-oデス(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

最近私、変活(変態活動)してます。

えっっ(꒪⌓꒪)??!

…って思われそうですが、別に捕まるようなコトしてるわけじゃ、ありません💦笑

「1日1回、変化を楽しむ」ということをしてます。

人は、変化を嫌う生きものです。

生命維持のために、変化することは危険だと、遺伝子に書き込まれてるからです。

なので、ストレス過敏な私なんて特に、

「今日は、気にいったコーディネートではない。」

「食べたいメニューを食べられない。」

「自分らしくないメイクになった。」

…など、少しでもいつもと違う、安心できる環境じゃなくなると、落ち着かず、イライラすることがありました。

でも、あえて、小さなトコロを変えてみる(変態する)ということを始めました。

「いつもはピンクを選ぶけど、今日は青色にしてみよう。」

「いつもこの番組を見てるけど、違う番組も見てみよう。」

「いつもメニューが決まってるけど、頼んだことのないものにしてみよう。」

などなど…。(真逆のものが、オススメ。)

こういう、小さな変化に慣れていくと、変化することが不安じゃなくなり、むしろ今、変活が楽しいんです ♪

不安症の娘も誘うと、「ヘンカツ ♪」と、一緒に楽しんでくれてます 。笑

そして、この流れで、カエル恐怖症を克服しようという魂胆ですd(^_^o)

「蝶」って、 サナギになった時、中で一旦、ドロドロになるんです。(ゲッ!) そこから新たな形が出来てきて、 自分で殻を破って、蝶になって、飛び立つんです。

私も、自分というものを一旦壊し、 再構築して、「蝶」になって、飛び立ちマス(⁎˃ᴗ˂⁎)☆

叩き落とさないで下さいね!笑

では、また〜☆