アレルギー症状の増減ナゼ??

こんにちは、flower-oデス(•ᵕᴗᵕ•)

アレルギー(花粉、寒暖差)の症状が、少し和らいできました。

ある程度は、メンタルをコントロールすることで、和らげることができています。

イライラや不安、焦りなどを感じていると、交感神経が出しゃばりすぎて、すぐ体が戦闘態勢に入る私。

そうなると、免疫細胞がパニクるのか、一生懸命、異物(間違った判断だけど)を追い出そうとしてしまうんですよねー。

その辺が減ってきたので、今年は薬飲まなくても、過ごせています(ˊᵕˋ)

ただ! 緊張状態だけで、攻撃態勢に入ってない時は、逆におさまるんですよ。

だから、基本、昼間はそんなにひどくならないんです。

でも、夜や明け方、副交感神経が優位になって、リラックスしてる時には、 免疫細胞が、心身の疲れを回復させるために、活性化されるので、 また異物を追い出そうとして、くしゃみ連発、鼻水ジュルジュルになっちゃうんですよねー💧

皆さんも、そうじゃありませんか??

早く、根本原因が解決しないと、完治しないだろうな〜💧

あ、あと、低気圧によっても、細胞が膨らむので、攻撃成分を出しちゃうんですよねー。

また、何かわかったら、お知らせします☆

では、また(ˊᵕˋ)੭ ੈ