誕生日☆

こんにちは、flower-oデス( ´͈ ᗨ `͈ )◞

今日は、私の誕生日(ˊᵕˋ) うれしくない歳なんだけど…💦

しかも、平日だし、遅れるという、娘達からのプレゼントを楽しみに、普通に家事して過ごします…。

しかし、娘達の誕生日には、ハリキリますッ= 3 3

心身共の成長の為には、 ☆自己肯定感☆ が、最重要だと思ってるからです。

当日起きたら必ず、 「おはよう!お誕生日おめでとう☆ 今日は、○○ちゃんが生まれてきてくれて、1番嬉しい日だよ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡」 と、言います。

そして、必ず希望の食事でパーティーと、前もって希望を聞いてたプレゼントで、お祝いします ♪ ♫

(※ちなみに次女の、今年の食事希望は、「ラーメン ♪ ♪」です(笑))

こういった言葉がけ&楽しい体験で、自分を大切にできるようになって欲しいんです☆

私は、幼い頃からの育ちが大きな原因で、 ●自己肯定感ゼロ● で育ってきて、苦労しましたから…💦

最近になってやっと、回復の兆しが見えてきましたけど(ˊᵕˋ)

どうしても自分のようには、なってほしくないんですよね〜(^_^;)

まず、自信をつけることで、全ての意欲につながっていくと思います。

では、また。。。(ˊᵕˋ)