ドーパミン出た!

こんにちは、flower-oデス(•ᵕᴗᵕ•)

昨日の誕生日、ハッピーに過ごせました ♪

娘達が、色々気をきかせて、即行でアレンジおにぎりを作ってくれたり、キラキラテープで、火気なしクラッカーを作ってくれたり。。。

よく気分で、怒ってしまう私を 喜ばそうとしてくれるなんて、ホント感極まりマス(T_T)♡

そして、ルンルン気分になると、脳ミソのつけ根(脳幹)から、ドーパミンが大放出!

ドーパミンは、快感を感じると出るもので、なんかもう、無敵状態になれます☆ (生きる気力、知力、運動能力 up 、前向きになる!)

こうなると、同じいつもの忙しい日常でも、ストレスの感じ方が変わり、かなり気持ちが楽〜に、過ごせます(ˊ̱˂˃ˋ̱)

毎日、この状態になるのは難しいけど、意識して、ドーパミン出すように、自分をもっていったら、 負のスパイラル(悪い方にしか考えられなくなった結果、悪い事ばかり引き寄せる)に に巻き込まれることが、減って、楽になると思います。 (私がよく、絡まってた…💦)

おいしいものを食べる、欲しいものを買う、褒められる、ゲームで達成感を味わうetc.… 嬉しい経験や感動体験をしたときに、ドーパミンが放たれます。 (依存は、危険!!)

色んな楽しみを意識して増やせたらいいですね(ˊᵕˋ)

では、また♡