自分の中の矛盾(×_×)

こんにちは、flower-oデス(•ᵕᴗᵕ•)

先日、山の中にある公園にいったら、急にアレルギー症状がすごく出てきて(寒暖差と花粉のアレルギー)、くしゃみのし過ぎで、腹筋が筋肉痛&すごい疲れを感じます…💧💧

で、アレルギーのメカニズムを色々と調べると、 どうやら長年のストレスで、腸内の壁が荒れて、そこから消化(分解)しきれてない食べ物が、体内に入り込み、 それを体が異物とみなして、勝手に攻撃してしまう体になっているようです…💧

なので、とりあえず「腸壁の修復を!」と思って、昨日1日、絶食(善玉菌のエサだけは飲んだ。)してみました。

が、結局食べたいのに、食べられないというストレスで、調子が良くなるどころか、腸の活動が止まってしまい、逆効果でした…(T_T)

これじゃ、無理なダイエットで、リバウンドするのと、同じですね💦 何やってんだろ…(ー ー;)

「したい。」でも、「してはいけない。」

頭の中で、こうやって、「理性」と「本能」に矛盾が生じると、結局いい結果には繋がらないってことですね。

「我慢」すればいい ってものではないってことですね。

今までの私は、我慢することが普通だったから、気づいた時には、何もヨイ方向には、いってないんですよね。

まず、自分の本能(本心)と向き合って、それを認めて、その上で対策を考えた方が、望む結果への近道になるような気がします。

ので、無理しすぎないようにしま〜す💦

では、また…(ˊᵕˋ)੭